贈り物が怖い

贈り物をすることも受け取ることも怖くなった経緯から、自分の人生を振り返ります

推理小説を読み漁っていた訳

父がいなくなれば

母が自由になれる

 

父をどうにかしなければ

母が自由になれない

 

母から呪文のように聞かされていた

「私は殺されてもいいけど

私のことを思って娘が父を殺さないか心配」

というセリフがいつも頭にあったので

 

殺人事件がテーマの推理小説が大好きでした。
とにかく物凄い量を読んでいたと思います。

 

 

どの小説を読んでも

完全犯罪はありませんでした。

 

捕まらないという視点で言えば完全犯罪になったとしても

心はいつも怯えて暮らす羽目に…というオチ。

 

 

あの時、完全犯罪が成立し、かつ、心も軽やかになる小説と巡り会わずに済んでよかったです。